イワシの日記

twitter id:ktktiws_bot

IIDXをやってほしいが

まずはじめに IIDXはどんなゲームか、ということからですが。 ・1999年に稼働開始した、20年の歴史を持つゲーム。そのため、前身であるビートマニアから続投している曲などもあり、収録曲は現在1000を超える ・ボタンを押すと、曲の中の音が鳴るゲーム(正し…

ゲーセンマナー的な話とか

お久しぶりです。 スパルタクスロイヤルについて続報を、と思いましたが、最近触っていないので特に書くことはありません。気が向いたらまた書きます。 今回はゲーセンの話です。 もう一か月も前になりますが、Vtuberの社築さん(社築 (@846kizuQ))さんと、プ…

俺は戦う 自由のために

お久しぶりです。 最近、シャドウバースでひたすらスパルタクスロイヤルを回してます。楽しいんです。これが。 なので、勝利のための自分の思考の整理も兼ねて、スパルタクスロイヤルの概要や魅力について語りたいと思います。以下、視認性のためカード名に…

DPやろうぜ

こんにちは。 DP普及を目論むカタクチイワシbotです。 今までにも別のブログだったりTwitterだったりで、DPを始めたいという人には何がオススメか、みたいな話をくどくどしたことがありますが、具体的に何をどうしたらいいのか、ということをあまり書いてこ…

音ゲーはesportsたりうるか

はじめに 音ゲーの競技シーンはいまどうなっているのか、esportsとしての可能性はあるのか|なぞべーむ|note この記事がTLにRTで流れてきて、半年も前の記事だけど、なんとなく僕なりに思うところがあったのでツイッターでいろいろ言ってみようかと思ったら…

スマホゲームにおける煽りについて

こんにちは。 スマホゲームやってたら煽られてムカついたので、そのことを書きにきました(素直)。 ここは僕の日記帳なので、好きなことを書きますし、自分語りもします。 そして、僕はプロゲーマーでも人気ブロガーでもないです。 ただ、煽りについてちょっ…

お題スロット「思い出の味」

お題「思い出の味」 また何か書こうかなぁと思っているうちに数日経ち、特に書きたいこともなく、相変わらずTwitterでは知能指数の低そうなツイートばかりしている有様。 頭の体操と、趣味のアーケード音ゲーへの出費を抑えるという実益も兼ねて、時間をかけ…

プルームテックを買っていたく感動した話

こんにちは。 カタクチイワシbotです。 HTMLやCSSの知識は無いではないですがスマホからだと面倒なのでほぼベタ打ちでいきます。 多分そのうち改善すると思います。 たまには、僕が「セックス、したいよな」以外のことも言える人間であるということを見せる…